top of page

ヘナの魅力

ヘナってご存知ですか?

私は去年の今頃まで、植物性の「髪に優しい白髪染め」だと思っていました。

それはあながち間違いではないのですが、正確には「トリートメント剤」だったのです。

傷んだ髪にも、くせ毛にも、剛毛にも、猫毛にも、薄毛にも良いとのことで

持ち前の好奇心でやってみたのが、私のヘナとの出会いです。

とにかく剛毛がどうにかならないかと、やってみなきゃわからないから

とにかくヘナが定着すると言われる5回はやってみようと、ちょっと頑張ると。

・・・・あれ?

子宮の調子良くない?

じわーっと頭皮あたたかくない?

なんかスッキリするのはなんだ?

と髪とは違う体の部分が反応。

と女性ホルモンが整っていくスピードが凄い!

精油にも女性ホルモンを司るものはいくつもあるのですが、こんなに?!?!

普通ドライハーブは加工されていないものなので、

成分の濃度としてもお茶で飲むのと同じ様なレベルでしかないはず。

精油は植物100%ではあるけれど、蒸留してかなり濃縮された成分になっていることを鑑みると、

精油の方が作用する可能性は高いはず。

それなのに、すんごいパワーです。正直やばいと思いました。笑

始めて10回も経たないうちに、髪の毛は人生最高にさらっさらにまとまるし、

何より体の浄化がすごくて、白髪が一本もない私なのに、面倒くさくなく毎月利用する羽目に笑。

今回は思春期に突入した長女が、

どんなにしっかり洗っても頭皮が油臭いので思い立ってヘナを載せてみました。

(いや、わかっちゃいたけど、多いし長いしで、面倒だったので決断が遅くなりました・・・汗)

一時間後。

「くさくなーーーーい!」

「さらさらしている!」

「光に当たるときもち明るい!」

ご本人、大満足のゆえに鏡の前から離れない現象(笑)

長女は生まれてこのかた、薬もほぼ入ってないし、石鹸シャンプーしか使用したことないので

一発で結果が出るのかもしれません。(普通はこうはいきません)

4日経った今日はさすがに色は後退して完全黒髪ですが、

主目的である「油臭さ除去」は大成功を収めております!

こうして子どもでも関係なく使えるのはいいものの証拠。

動物も含め、万物にとっていいものでなければね。

ただしここで落とし穴。

ヘナ商品は既に2〜300種と言われており、何がいいのかわからない。

はぁ、またここでも「どの精油が本物ですか?」というアロマと同じ現象です。

体験会を通じてヘナの良さをお伝えできればと思います。

ヘナの体験会は随時開催していますので、

ご興味あれば是非お問い合わせください。

1月 31日(火)

2月 8日(水)

2月 15日(水) の3日についてはまだ空きがあります。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page