top of page

今を大切に

今日は老人ホームでアロマテラピーのハンドケア、フットケアをしてきました。

老人ホームに伺うようになってよかったなあと思うこと。

・定期的に通うと、顔を覚えてくれて、喜んでくれる。

・気持ちいいわあと、感謝をされる。

・こんな汚いのんに申し訳ないわあと、感謝される。

・昔話を聞ける

・最後に笑顔が見れる

などなど。いいことづくめ。

この1月で90歳になられたおばあちゃんがトリートメントしながらこんなお話を。

「4人兄弟の末っ子だったの。

兄は海軍でお国のために働いてなくなりました。

姉は震災の時にタンスの下敷きになって隣でなくなりました。

私はもう90のババアになってしまいました。

でもあとちょっとだけこの世にいようかと思います。」

と喉の奥が見えるような垢抜けた笑顔でお話ししてくださいました。

その時その時を必死に生きてこられた方の話は胸にズーンときます。

現代に生きて当たり前のように明日を迎えられることに

改めて感謝の気持ちがうまれます。

「もっと生きて、もっと話を聞かせてくださいね。」

おばあちゃん今日もありがとう。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page