top of page

薔薇の香り

桜が終わったと同時にツツジが咲き始めて、あっという間に薔薇の季節です。

先日サロンへお越しくださったお客様が、お庭の薔薇を持ってきてくださいました。

圧倒的な薔薇の香りに、改めてパワーを感じました!

今回ご持参くださったのは

マダムなんとか(あ~忘れてしまった~~)と

イングリッシュヘリテージ というそう。

優しいピンクに癒されました、ありがとうございました。

ところで精油のローズとはまた香りが違うわよね、といわれて

はっとした私。お客様に気づかされました。

精油はその採油方法上(水蒸気蒸留法)、

親油性の成分のみとなっており、

親水性の成分は、副産物となるフローラルウォーターの方に残ります。

なので、お客様と精油とフローラルウォーターを合体させて

ローズの香りを嗅いでみたりしました。

こうしてお客様と花を愛でる時間も楽しいです(#^^#)

この季節、たくさんの薔薇の香りに包まれて、幸せな日々♪とのMさん。

そんな方に今ローズの精油をおすすめするのは野暮というもの。

ラベンダーとゼラニウムで今日の癒しの時間を過ごしていただきました♪


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page